山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今田美桜

 

今田美桜さんという女優さんですが、

個人的な感覚だと、自分と同世代の

男性諸君に好きな女性芸能人を聞くと、

割と名前が挙がっている印象です。

 

橋本環奈、今田美桜浜辺美波

川口春奈あたりが人気かなぁと

思います。

 

 

しかし、個人的には、今田美桜さんの

顔はあまりタイプではなく、

正直「可愛い」とはあまり思って

いなかったんですよね…

(ファンの方、申し訳ありません。)

 

しかし最近になって、今田美桜さんが

すごく魅力的に見えるように

なってきました。

 

というのも、今さらなんですが、

録り溜めをしていた

「トリリオンゲーム」というドラマを

今見ていて、今田美桜さんが

出演しています。

 

また、もう1つ、今クールでやっている

「いちばんすきな花」というドラマも

見ていて、それも今田美桜さんが

出ています。

 

 

トリリオンゲームでは、

ワガママな社長令嬢の役。

 

お嬢様感満載なんですけど、

ある回で、ガク(佐野勇斗)と

遊園地デートをする回があって、

そのときはものすごく純粋に楽しむ

女の子になっている。

 

良い女優さんなんだなぁと思いました。

 

そして、いちばんすきな花では、

強く生きようとしているけれども

繊細な心を持っている女性の役を

見事に演じています。

 

 

この2つのドラマを見て、

いろんな今田美桜さんの演技・表情を見て

すごく素敵だなぁ、と思い、

そういう今田美桜さんの良さを

知ってからは、めちゃくちゃ

可愛くみえるようになりました。

 

これ、菅田将暉さんとか松村北斗さんも

そうで、最初は「あまりイケメンじゃ

無くない?」とか正直思っていたのですが

(ファンの方ごめんなさい)、

彼らの作品を見たり、人となりを

知ってからはものすごく格好よく

見えるようになってきました。

 

 

人って、好き嫌いとか合う・合わないって

あると思うんですけど、

「嫌い」というのは大抵、

「知らない」というだけなんですよね。

 

その人のことを本当にちゃんと深く

知ったら、絶対に好きになるし、

魅力的に感じるようになると思うのです。