山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

急に寒い。

 

先週までは日中は暑くて、

車に乗ると冷房をかけたり

してたんですが、

今日は逆に「暖房つけようかな?」と

思うくらい寒かったですね。

 

いやぁ、急に冬っぽくなってきました。

 

タツを出そうかなとも一瞬

思ったのですが、

もうすぐ引っ越しなので、

それまで我慢。

 

寒いからなのか、今日はあまり

読書する気力も起きず、

主に家で撮り溜めたドラマを見て

過ごしました。

 

「どうする家康」と「フェルマーの料理」、

あと、前クールのドラマで

「トリリオンゲーム」。

 

この3つを見ました。

 

どうする家康がしばらく見れていなくて、

全然追いついてなくて…

 

以前は日曜の8時には必ず

どうする家康を見れるように

洗い物とかも時間を考えて

やっていたのですが、

1回見逃してしまうと、

なんか見るのが面倒くさくなってしまって…

 

次回予告を見ると、もう徳川幕府

誕生するところまで

話が進んでいるみたいですが、

今日自分が見たのは、ようやく石田三成

家康を討とうとようやく腰を上げたところ。

 

あと、今クールのドラマを

自分はいろいろ録画しているのですが、

未だに1回も見てないのが

山ほどあります。

 

ニノの「ONE DAY」と

橋本環奈の「トクメイ」、

ムロツヨシの「うちの弁護士は手がかかる」

なんかは1回も見ていません。笑

 

仕事を辞めてから、あまりお金も

使いたくないなぁという感じで、

映画も見に行っていないし

アマプラとかも全く入ってない中で、

ドラマを見る時間は結構

楽しいです。

 

しかも急に寒くなっちゃって、

散歩に行く気が失せますよね。

 

家にこもってテレビ見るのが1番

良いような気がします。

 

あと、久しぶりにヒカルの動画も

見ました。

 

カジサックと、フィッシャーズの

シルクロードとのコラボ動画。

 

ヒカルもそうですけど、

シルクめっちゃ久しぶりに見るなぁと

いう感じで。笑

 

1時間以上トークしてるだけの

動画ですけど、めちゃめちゃ楽しく

見ることができました。

 

何の生産性もない1日でした。笑