山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昨日やり遂げたことがまだ大きく思えるなら、今日はまだ大したことをしていない。

 

自分が読んだ本に、

そう書いてありました。

 

昨日やり遂げたことがまだ

大きく思えるなら、

今日はまだ大したことをしていない。

 

要するに、過去の栄光にすがらずに、

常に結果を出すための努力を

怠るな、ということですよね。

 

 

まぁ実際、過去にすがる人というのは、

結構たくさんいると思います。

 

実績と地位しかないのに

ふんぞり返っている人とかね。

 

そんな奴、たくさんいますよね。笑

 

そうなっちゃおしまいだよね。笑

 

むしろ実績と地位がある人間こそ

頑張らないといけないわけで、

ふんぞり返って若い人をこき使ってる

場合ではないんですよ。

 

常に努力する。

 

常にアップデートしていく。

 

その姿勢が非常に大切だと思います。