山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昔好きだったテレビ番組【愛のエプロン】

 

愛のエプロンという番組を

ご存知でしょうか。

 

略して「愛エプ」とか言ってましたけど、

料理初心者の女性タレントたちが

料理に挑戦して、

男性の審査員に食べてもらう、という

番組です。

 

司会がTOKIO城島茂さん。

 

で、料理を作っていたのが

インリンとか杉田かおるとかだったと

思います。

 

 

料理初心者って言っても、

ただの初心者じゃないですよね。

 

マジで、料理させてはいけないくらいの

ど素人です。笑

 

火を通さないと食べられないものを

生焼けで出してたりしたので、

ちょっと危ない番組ではありました。

 

でも、審査する人が「これは飲み込めない」と

判断したときには、スタジオの裏に

バケツがあって、そこに走って行く、

ということになっていました。

 

今の時代にやっていたら大炎上しそうな

番組ですけど、自分は小学生のとき、

めちゃめちゃ楽しく見させてもらって

いましたね。