山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

上沼恵美子がYouTubeやるらしい。

上沼恵美子さんが

YouTubeチャンネルを

開設するらしいですね。


驚きました。笑



でも、すごく良いと思います。


大阪ではもう絶大な人気を

誇っている上沼さん。


トーク力が群を抜いているし、

人間味と愛に溢れた素敵な方だなと

思うんですけど、、、


ただ、全国的にはあまり知られた存在では

なくて、全国ネットで出るのはM−1の

審査員くらい。


その際に悪いことは悪いってビシッと

コメントするので、

それを上沼さんのことを知らない人が

見たら「何あのウザいおばさん」みたいな

見え方になってしまう。


大阪の人は上沼さんを見て育って

いるから、上沼さんの凄さを

知ってると思うんですけど、

関西以外の人はそれを知らないので、

上沼さんの見え方が違ってくるんですよね。。




で、えみちゃんねるが終了し、

おしゃべりクッキングも終了するという

記事が上がっていました。


そうなると、上沼さんのレギュラーは

高田純次さんとやっている「クギズケ」と、

「こころ晴天」っていうラジオ番組のみ。


なんか、あれだけ偉大な人なのに

時代の波にどんどん押されてしまって、

上沼さんのパワーが評価されなくなって

きているのは残念ですよね。



そんな中でのYouTube開設。


ノビノビと好きなことを喋って、

好きなスタッフと一緒に動画を作って、

それを上沼さんのことが好きな視聴者が見る。


これはすごく良い形だなぁと個人的には

思います。


なんか、上沼さんもそうですけど、

大御所の人をたまにテレビで見たときに

トークが止まらないなんてことが

よくあるんですよね。笑


それはやっぱり、寂しいんじゃないかなと

思うんです。


テレビはコンプライアンスがどんどん

厳しくなっていって、好きなことを

喋れなくなってきている。


時代に求められない存在、みたいに

なっていってしまって、

それが良くないことだと思うので、

YouTubeで好きなことをやることで

上沼さんのパワーがフルで発揮されて、

ますます面白い上沼さんが見れるんじゃ

ないかな、という気がします。


だから、大御所の方たちは

YouTubeに進出していったら

良いと思いますよ。


泉ピン子さんとかもそうだし、

サンモニ勇退を発表された

張本さんも。


喋りたいこと、

テレビじゃ言えなかったことが

たくさんあるはずなので