山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近の気持ち

 

うつ症状が出ていますという投稿をして

2週間くらい経ちました。

 

症状としては、あれからさらに

悪化しています。

 

2日に1回、薬を飲んでいて、

そのペースで薬を飲まないと

しんどいのです。

 

正直、もう薬に頼りたくないっていう

気持ちが強かったのですが、

薬を飲まないと、まともに仕事が

できないくらいの感じなので、

仕方ないですね。

 

 

自分の将来について、

いろんなことを考えています。

 

いろんなことを見据えて、

節約をしてお金を貯めています。

 

1度きりの人生です。

 

今の職場は好きですが、

責任感の強過ぎる自分にとって、

今の仕事はちょっと、しんどいです。

 

もう少し気楽に過ごしてみたいなぁという

気持ちが強くなってきています。

 

お金のやり繰りを考えれば、

例えば今の給料が半分になったとしても、

生活はしていけると思うのです。

 

お金なんて、どうにでもなります。

 

お金よりも、自分自身のことを

大切にしないといけない。

 

もっと、自分の好きなことに時間を

使いつつ、削れる出費は削り、

上手にやり繰りしていけば、

精神的にももっと良くなるんじゃ

ないかなぁと思います。