山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

仕事の復帰はまだまだ先です。

退院して以降、どこも痛くも痒くも

ないんですよね。笑

 

自覚症状は全くない。

 

しかし、これでも一応「病人」ですので、

薬を毎晩、飲み続けているわけです。

 

 

もしかしたら、薬を飲み忘れたら

何か症状が出るのか。。?

 

自分でもわかりません。

 

まぁ、元々が重症だし、

ちょっとしたことで

再発してもおかしくないっていう

ことですよね。

 

薬の量は徐々に減りつつあるんですが、

やっぱりそこも「調子良いから

減らそっか」って一気に

減らすわけにもいかない。

 

慎重にせざるを得ないわけです。

 

 

で、会社としては完全に良くなってから

復帰して欲しい、ということなので、

薬がゼロになるまでは復帰が難しい、

という感じです。

 

まぁ、今は毎朝9時とか10時まで寝て、

読みたい本を読んで過ごしています。

 

昼はフジテレビのポップUPを見て、

夕方になると散歩。

 

夜はちょろっとバラエティ番組を見て、

本の続きを読み、

そして報道ステーションを見て寝る。

 

ほぼストレスフリーの生活を

しています。

 

これが、働き始めたらどうなるのかって

話ですよね。

 

今のストレスフリーの生活で

症状が出ないっていうのは

当たり前っちゃ当たり前なので、

本当に仕事に復帰しても

大丈夫か?というのは、

慎重に見極めなきゃいけない。

 

恐らく、復帰は年が明けてからの

話になると思います。

 

 

もしかしたら、そろそろ

お前いつまでサボってんだよ的な目で

見られちゃうのかなとも思うのですが、笑

こうなってしまった以上、

精神的に負荷をかけるっていうことには

どうしても慎重にならなければ

いけないものでして。

 

もう少し、お休みさせていただきます。

 

 

 

ということで、まだしばらく広島で

ゆっくりしておりますので、

いつでもご飯誘ってください。笑