山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ryuchellさんの生き様に勇気をもらいました。

 

タレントのryuchellさんが亡くなりました。

 

ryuchellさんの生き様に

物凄く励まされていましたので、

このニュースはちょっと、

ショックすぎます。

 

 

ryuchellさんはまず、周りの人への

愛で溢れた人だと思います。

 

その上で、周りの人への愛と同じくらい、

自分自身のことも愛そうと

努めていたのではないかな、と。

 

「自分らしく生きる」ということを、

苦労しながらも一生懸命体現している。

 

そういう生き様が、本当にカッコイイなぁと

思っていました。

 

 

でも、タレントとして知名度がある中で

“自分らしく生きる”ということは、

ryuchellさんにとって本当に

難しいことだったんだろうな、と思います。

 

特に、ryuchellさんはネットニュースや

SNSで心無いことを言われることが

多かったので、それもryuchellさんのことを

苦しめたんじゃないかな、と。

 

自分自身のことを言われるのも

そうですが、それによって周りの人に

迷惑をかけたり心配をかけたりすることが、

ryuchellさんにとっては1番、

辛いことだったのではないかな、と

いうような気がします。

 

 

今回の件に関して、ネットニュースの

責任は厳しく問われるべきだろうと

思います。

 

ryuchellさんはInstagramを途中から

鍵アカウントにしていましたが、

その鍵アカウントの投稿が勝手に

ネットニュースに載せられたり

していましたよね。

 

ネットニュースで悪意のある記事を

書かれ、そこにしょうもない暇人たちが

群がって、一緒になって悪口を言う。

 

そんな世の中で「自分らしく生きる」って、

本当に難しいことです。

 

そもそも「自分らしく生きる」って、

何なんでしょうね。

 

「自分らしく生きる」ことに

重きを置きすぎると、

周りを蔑ろにしちゃっているような

気もしてしまう。

 

そういうことを考えてしまうと、

悩み事は尽きません。

 

ryuchellさんはそういうものと

戦いながら、苦しみながらも頑張って

生きていた。

 

でも、限界が来てしまった…

 

本当にショックすぎるのですが、

個人的には、ryuchellさんの生き様というのは

物凄くカッコよかったと思います。

 

心よりご冥福をお祈りします。