山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

りゅうちぇるはカッコいいよね

ryuchellさんが、pecoさんと

夫婦関係を解消するそうですね。


ただ、これまで通り二人三脚で

子育てに励んでいく、と。



まぁ、ryuchellさん・pecoさんの

発表に直接的な表現が使われて

いないんですけど、

恐らくryuchellさんの性自認

話だと思うんですよね。


性自認、つまり“心の性別”が理由で、

pecoさんの「夫」として振る舞うのが

しんどいんだ、と。


ただ「パートナー」として、

また「親」としてpecoさんと

歩んでいく、ということ。


なんか、Twitter上では勝手な憶測で

ヤイヤイ言う奴らもいますけど、

ryuchellさんが自分らしく幸せに

生きていけて、pecoさんも

ryuchellさんのことを受け入れて、

一緒に子育てを頑張っていく、と。


素晴らしい家族じゃないですか。


周りの人がとやかく言う必要なんて

どこにもありませんよね。




親が幸せであることは

子育てに良い影響を及ぼします。


親がひねくれていると、

子供もひねくれます。


ryuchellさんがとにかく、

できる限り自分らしく生きていき、

誰に何と言われようと

自分が思う「幸せ」を追求する。


また、pecoさんも、人それぞれ

いろんな形の幸せがあるということを

受け入れる。


この両親は、子供にとって最高の

見本と言えるでしょう。


逆に、ryuchellさんのことを

変な奴だとか言って馬鹿にするような人に

育てられた子供は、

正しい愛情を受けてないので

ひねくれた嫌な奴に育ってしまう。


自分らしくいることに対する

世間からの逆風はものすごいと

思いますけど、それでもこうやって

自分らしさを体現して発信し続ける

ryuchellさんは、本当にカッコいいです。