山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【大谷翔平 結婚】いま一度、羽生結弦の件を思い出すべき。

 

今、日本で1番話題になっていることと

いえば、大谷翔平電撃結婚でしょう。

 

熱愛報道もなく、女性関係の匂いが

全くしなかっただけに、

衝撃的なニュースでしたよね。

 

 

ウチの職場の女性陣は、

大谷の結婚相手がどんな人なのか、

という話題で盛り上がっています。

 

年齢はどのくらいか?とか、

大谷と同じ岩手出身の人なのかな?とか、

あれこれ楽しそうに話しているのを、

自分は「楽しそうだなぁ」と思いながら

聞いているのですが、、、笑

 

まぁ、結婚相手について気になるのは

みんな同じだと思うし、話題になって

盛り上がるのは良いことです。

 

ただ、みんな気になる、ということは、

それについての記事に需要があると

いうこと。

 

ここでもう一度、羽生結弦さんの件を

思い出さなければいけないと

思うのです。

 

 

羽生さんは去年、結婚から

100日あまりでの離婚を

余儀なくされました。

 

羽生さんは離婚時に、

「様々なメディア媒体で、一般人である

お相手、そのご親族や関係者の方々に

対して、そして、私の親族、関係者に

対しても、誹謗中傷やストーカー行為、

許可のない取材や報道がなされています」

とコメントしています。

 

大谷翔平にしろ羽生結弦にしろ、

ネット上の声とか週刊誌とかに

いちいちどうこうってことは

ないんでしょうけど、

自分が言われるならまだしも、

自分の周りの人が誹謗中傷されたり

記者に追いかけ回されたりすると、

かなり辛いと思います。

 

やはり、自分が悪く言われるより、

自分の大切な人が悪く言われるのを

見る方が辛いと思うのでね。

 

羽生さんのこの離婚コメントに対しても

なんか、ゴチャゴチャ言う奴が

いましたけど、羽生さんは何も

悪いことをしていません。

 

関係ない野次馬が勝手に

羽生さんを追い詰めたということですよ。

 

その原因はやはり、

まずは週刊誌記者などの

人間のクズとも言える行動。

 

そして、その記事を面白がって読む

一部の一般人のクズな行動。

 

結婚相手に対する

女性たちの嫉妬というのもあるだろうし、

とにかく、みんなちょっと

クズすぎない?ということです。

(敢えて「クズ」というキツい表現を

選んでいます)

 

 

とにかく、1番大切なのは

大谷がお相手の方と幸せに、

そして穏やかに過ごせるということです。

 

周りがその邪魔をするべきでは

ないと思います。