山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今月の給料6万円で草w

 

職場に復帰し、現在は週3日勤務と

なっています。

 

先日、復職して初めての給料日だったの

ですが、給料がなんと、6万円しか

ありませんでした。笑

 

 

なんか、復職するにあたって

本社の人からは「給料の概算を連絡する」と

言われていたのですが、

その連絡が来なくて、

いざ給料日に明細を見てみたら

手取り6万円…

 

基本給が11万円くらいなのですが、

そこから社会保険料などいろいろ引かれて、

手取りは6万円です。

 

6万円でどうしろって言うんだよ!って

話ですが笑、まぁ週3日しか働けず、

さほど戦力になっていないですから

仕方ないですね。

 

まぁ、貯金もあるし、傷病手当金

まだ振り込まれてない分も

そのうち振り込まれるでしょうから、

全然生活には困ってないですけどね。笑

 

それに、順調ならば来月半ばから

週4勤務に、そして6月半ばから

フル勤務に戻す予定なので、

それに伴って給料も増えていくのでね。笑

 

でも、ちょっと節約しないとなぁ