山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【政治】れいわはないわ

 

れいわ新選組山本太郎氏が、

参議院法務委員会において、

入管法改正の採決の際に

委員長席に飛びかかり、

他の議員に怪我をさせました。

 

これはもう、どう考えたって

暴力行為ですよ。

 

入管法改正に反対するということ自体は、

れいわ新選組の立場としては

当たり前のことだと思いますが、

それを暴力で止めようとするのは

明らかにやり方が間違っています。

 

 

で、気持ち悪いのが、

他のれいわの議員たちが

「これは暴力じゃない」と

みんなで山本代表を擁護していると

いうこと。

 

れいわ新選組といえば、

国会でプラカードを掲げたり、

牛歩作戦をとるなど、

いろいろ騒がせていますけど、

たぶんそれが「かっこいい」と

勘違いしているんですよね。

 

自民党の間違いを正すために

戦っている自分たちはかっこいい、という

とんでもない勘違いをしています。

 

れいわ新選組は、防衛費増に

反対ですよね。

 

戦争を起こさないために、

話し合いで解決しようって

言ってる政党ですよね。

 

だったら、自分たちも話し合いで

解決していきましょうよ。

 

なんで暴力なんですか。

 

おかしいでしょ。

 

あれが暴力じゃないなんて、

普通に考えて頭おかしいですよね。