山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ワンオク・Takaの「声出し煽り」は一概に責められない

まぁ、自分はONE OK ROCK

詳しいわけでもないので、

あまり下手なことを言うと

怒られそうですけど、、、笑


歌手には2種類あると思ってて、

「あなたの心の支えになりたい」という

謙虚なタイプと、

「俺がお前らを幸せにしてやるよ」という

イケイケタイプがいると思うんです。


Takaさんは完全に後者ですよね。


なんとなく、前者の方が好印象な

かんじがするかもしれませんが、

個人的には前者と後者を比べて

どっちが良い・悪いということでは

ないと思う。



で、今回Takaさんが音楽フェスの中で、

コロナ対策で歓声禁止という

ルールが設けてあるにも関わらず

歓声を煽ったということで

炎上中なんですけど、、、


一概にTakaさんの言動が

批判されるべきだとは

思わないんですよね。



だって、ステージ上のTakaさんに対して

客が熱狂できること。


それがあってこそ、歌手と観客が

お互いに幸せになれるわけです。


コロナ コロナと未だに言ってますけど、

いつまで我慢すればいいんだって話で、

ロックフェス好きの中で

ずっと我慢が積もっているということを

Takaさんはわかっているわけですよね。


Takaさん自身が歓声を浴びたい人だと

いうのもそうですけど、

結局のところ、盛り上がりたいという

客の欲求を満たしてあげることが

Takaさんの中で最優先事項である、と。


で、感染対策とか言いますけど、

正直コロナに感染したくない人が

音楽フェスなんて行かねーだろ、と

個人的には思うんですよね。


Takaさんは以前から声出しを煽ると

宣言しているわけで、

運営側がそれを受け入れないのであれば

ONE OK ROCKの出演を

キャンセルしたらいいだけのことであって、

声出しを煽るとわかった上で

出演させているわけだから、

別に問題ないんじゃないかな、

という気がします。


Takaさんを叩いてるのって、

音楽フェスに行かないような人たちなんじゃ

ないですか?


ロック歌手がみんな品行方正になっても

つまんないしね。


Takaさんのようなスターがいるからこそ

盛り上がるんだと思います。