山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

コロナ接触確認アプリ入れとる?

自分は先月このアプリを入れました。


今朝の番組で古市さんが言ってましたが、

このアプリを入れることによる

デメリットってそんなに無いと思います。


自分的にデメリットといえば、

多少充電の減りが早いこと。笑


無駄なバッテリー使いたくない主義の

自分は、普段は位置情報もBluetooth

オフにしていたんですが、、、



このコロナ接触確認アプリを

入れたら、常にBluetooth

オンにしておかないといけない。


それによって、若干バッテリーの

減りが早くなりましたね。笑



まぁでも、それで予防になるんであれば、

大したデメリットではないです。


インストールするだけでいいので、

これは入れた方がいいと思います。