山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

日テレの年末特番について

日本テレビ、毎年大晦日

笑ってはいけないを放送していましたが

今回は放送を休止。


代わって、笑う大晦日という

特番が放送されたんですが、

思ったより数字が伸びなかったようですね。




自分も見てないです。


今年はずっと紅白を見ていました。


あの特番に関して思ったのは、

まずMCが6組も必要だったのかな?と。


ナイナイ、バナナマン、千鳥、

フット後藤麒麟川島、渡辺直美

6組がMCだったとのことなんですけど、

そんなに必要だったの?っていう…


ムダにワチャワチャしただけなんじゃ

ないかなぁと思います。



それと、大型のネタ番組という点では

元日のヒットパレードと被ってるし、

あと思ったのが、若干フジテレビの

ラフアンドミュージックに

感化されてない?という…


昨年夏に放送されたあの番組が

割と好評だったので、それをベースに

日テレ仕様にした番組を作ったような

気がするんですよね。


でも、あの番組はまず松ちゃんと中居くんの

ダブルMCというところと、

出演者もだいぶ豪華だったので

めちゃめちゃプレミア感というか、

シンプルに「見たいな」と思うような

番組だったんですけど、

日テレのやつはまず番組の趣旨が

よくわからないし、1番トップで

ナイナイとなると、そこまで

プレミア感もなくて。


それはナイナイがダメとかではなくて、

単純に松ちゃん&中居くんの

プレミア感にはだいぶ劣るよね、という。


なんか、ナイナイにしろバナナマンにしろ、

親しみやすい立ち位置のMCだったから、

ラフアンドミュージックのようには

いかなかったですよね。




思うんですけど、別にあんな趣旨の分からない

番組やらなくていいので、

例えばしゃべくり007年越しスペシャルとか

やればいいんじゃないですか?


そっちの方が視聴率取れそうな気も

するんですけど…


それで、芸人とかバラエティ得意な

俳優とかゲストで呼んで、

ちょっと前のしゃべくりみたいに

ワチャワチャなってくれたら

だいぶ面白いんですけどね。