山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ガキの使い「笑ってはいけない」休止。。

晦日の笑ってはいけないが

今年は休止するみたいですね。。


自分は大晦日は、数年前までは

ガキ使を見てたんですけど、

最近は紅白メインで、

ときどきガキ使にチャンネルを変えつつ、

みたいな感じでした。


本当に面白い番組なので

残念ではありますけど、、、


ただ、ちょうど良いタイミングのような

気もしますよね。


まずガキ使メンバーの年齢的にも

そろそろしんどいと思うし、

番組の内容もちょっと時代と

合わなくなってきているというか。


笑ったらお尻を叩かれるっていう、

痛みを伴う罰ゲームっていうのもそうだし、

方正さんが蝶野さんにビンタされるのも

そうだし。。。


それに、テーマもここ数年、

若干のネタ切れ感も正直ありましたよね。


というわけで、ここでスパッと

終わらせちゃった方が

タイミング的には良いような気も

個人的にはします。