山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

SNSを鍵アカにしない理由

自分、地味にムカつくのが、

全く知らない赤の他人が、

鍵アカのくせに無言フォローしてくるときです。


知り合いなら、鍵アカだとしても

あぁあの人かってなるけど、

知らない奴だったら

マジで何もわからないじゃないですか。


鍵アカじゃなければ、

投稿を見て「あぁ、こういう人か」と

わかるんですけど、

鍵アカじゃ何もわからないので、

何者かもわからない奴に

なんでフォローされなきゃいけないの?

っていう話になります。笑




自分にとってSNS

自分を表現する場なわけで、

それを見れば、知り合いじゃない人でも

自分のことを少しでも知ってもらえる

ためのものだと思う。


それを、知り合いだけで繋がりたいなら

鍵アカでも良いんですけど、

そうじゃないならオープンにしなきゃ

ダメだと思う。


自己紹介せずに勝手に人の部屋に

入ってきてんじゃねぇよって話で。


それは、礼儀として鍵は

外しておいてくださいと思います。