山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

草彅くんや慎吾ちゃんが結構テレビに出るようになって嬉しい。

 

草彅剛さんは今、ドラマ「罠の戦争」に

出演しています。

 

それで、年末年始なんかは

ドラマの宣伝でバラエティ番組にも

結構出演していました。

 

また、香取慎吾さんは2月放送の

読売テレビの特番でMCを務めるそうです。

 

読売テレビが制作し、日本テレビ系で

全国放送される、と。

 

 

有名な話ですが、稲垣吾郎さんも含めた

SMAPメンバー3人に対して、

テレビに出演できないように

ジャニーズ事務所が圧力をかけていたという

疑惑があります。

 

公正取引委員会からジャニーズ事務所

対して注意されている事案なので、

この疑惑は単なる“疑惑”ではなく、

個人的には結構信憑性があると見ています。

 

 

で、その注意があったという報道から、

徐々にこの3人のメディア露出が

また増えてきました。

 

NHKでは3人がレギュラー出演する

番組がスタートしたし、

そして今年に入って草彅さんはドラマ、

香取さんはMCとして全国放送の

テレビに出る。

 

稲垣さんも、SMAPではあまり目立たずに

潤滑油的な役割を担っていたと思いますが、

1人で喋らせてみると結構面白いですよね。

 

この3人がテレビから需要が無くなるなんて

ことは考えられません。

 

各テレビ局は、ジャニーズ事務所

忖度するのではなく、単純に

タレントとして能力が高いこの3人を

もっと重宝するべきだと思う。

 

もっとメディア露出が増えてくれば

いいなぁと思います。