山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

中学受験に落ちた話

自分、実は中学受験を

経験してるんですよ。


なぜ中学受験をしようと

思ったかというと、

その中学は美術部に男子が

多いと聞いたから。



当時の自分は絵を描くことが

大得意。


だから美術部に入りたいと思ってたけど、

女子ばかりだと入る勇気がない、と。。


それだけの理由で

自分は中学受験をしました。笑




でも、まぁ〜受験勉強なんて

しないんですよ。


今もそうですが、やっぱり自分は

根本的に努力が苦手です。笑


当時の自分はクラスでも1、2を争うくらい

成績が良かったから、「まぁ自分なら

いけるだろう」という、受験を

ナメてるような部分もありました。


結果、もちろん落ちました。笑





でも、落ちてよかったです。


そこに落ちたことで、結局みんなと同じ

普通の中学校に行った。


そこで幼なじみに誘われて、

バレー部に入ったんです。


バレー部に入ったことで、

自分は垢抜けたと思う。


もし受験に受かって美術部とか

入ってたら、自分は物凄くイタイ大人に

なってたような気がします。。