山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

成人式の思い出

成人式の思い出?

そんなもの、ないですよ。笑



女子は振袖を着るっていうのが
成人式のメイン。

一方男子は、懐かしい友達との再開、
そして飲みに行って酔いつぶれる。

これが成人式のメインです。




ところが、俺にはまず中学高校の友達が
いないわけです。。笑

成人式に行ったって、
「顔は知っているけど、話すほどでも
ない人」しかいません。

クラスメイトともバレー部のメンバーとも、
そういう場で話すほどの関係性は
築いていません。

バレー部に関しては
OB会にも1度も誘われたことが
ないですからね。。笑


だから、顔見て「あっ!」とはなるけど、
話すこともないし、すぐに目を背ける。

そういう人間関係しか俺は
築いてこれなかったんです。



高校生の人たちは、やっぱり今のうちに
良い人間関係を築いた方が良いと思います。。。

嫌われないようにするより、
嫌われた方がマシです。

「嫌われる」ということは
「記憶に残る」ということですから。