山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

橋本、元気か?笑


本当に、優しくていい子なんですよ。


ただ1つだけ、

「人間関係」っていうものが

よくわかってない気がします。


「人間関係」ってどういうことなのか。。


ウザい、ウザくないとか、

好かれる、嫌われる…


それだけが人間関係ではないんだ、と。


「自分らしくいる」ってことを

みんなお互いに尊重していて、

そこには「絆」みたいなものがある。


だから一時的なケンカとかがあっても、

絆があれば仲が悪くなるなんてことは

ないんですよね。


ケンカして険悪になったときこそ、

「自分にはあなたが必要なんだ」って

いうことに気づける、という。。。


それが人間関係だと思うんですよ。




でも彼はまだ視野が狭くて、

そういうことに気づけていない。


小さなことを気にしすぎて、

人間関係に疲れちゃっているような、

そんな印象を受けます。。




今は彼と何の繋がりもない状態。


ときどき、気になりますよね。


橋本、元気か?笑