山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

自分らしく居て嫌われるんは仕方ないじゃん

「好かれる」と「嫌われる」の意味は
一緒で、どちらも「自分らしくいる」という
意味です。

だって、「嫌われたくない」と思って
無難に過ごしてたら、確かに嫌われないかも
しれないけど、好かれもしないんだから。

それでは、魅力の薄い人になっちゃいます。


そうじゃなくて、俺は嫌われてでも
自分らしくいるってことが大切なんじゃ
ないかと思うんですよね。

キムタクって、好きランキングにも
嫌いランキングにもランクインするでしょ?

それは、キムタクが魅力的だからです。

魅力的な人にはアンチもいる。

アンチを怖がっていては、
自分らしくいられません。


もしも自分らしくいて
嫌われるんだとしたら、
その人とは友達になれないってこと。

それまでの奴だってことです。

だから、嫌われることを恐れずに
自分らしく生きて、アンチは無視して
共感してくれる人のことを
大切にすればいいんだと思います。