山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「彼氏との会話が続きません」

「彼との会話(もしくはLINE)を
続けるにはどうしたらいいですか?」

これ、ありがちな質問ですよね。笑



俺が思うのは、それは
「続けたい」と思っているのか、
「続けなきゃいけない」と思っているのか。

後者だとすれば、間違いなく
選ぶ相手を間違っていますよね。


会話が続かない要因としては、
単純に自分にスキルがないからです。

でもそこで「会話がすぐに終わっちゃうと
彼が不快にならないかな?」とか
思う必要はありません。


大切なのは、
会話が下手な自分を受け入れてもらうこと。

だから、
無言が続いても平気でいてくれる人か、
こっちが喋らなくても勝手に喋ってくれる
人がベストパートナーなんじゃないかな。


自分のコンプレックスを受け入れてくれる人。

それが結局、一緒にいて安心するとか
素でいられるとかってことに繋がる
わけですから、、、

友達にしろ恋人にしろ、そういう人こそが
最高のパートナーということですよね。

「会話が続かない…どうしよう…」って
思うのは、その人がベストパートナーでは
ないってことだと思うんです。。