山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

好きでも嫌いでも仲間は仲間よ。

自分が高校生の頃、

クラスメイトに嫌われてるんじゃないか、

部員に嫌われてるんじゃないか、という

不安を抱いていました。


でも、よくよく考えてみると、

好きでも嫌いでも仲間は仲間なんです。


嫌いな奴だとしても、

クラスメイトとして協力しなきゃ

いけないときは協力するもの。


だから、嫌われていたって

別にいいんですよね。



むしろ、簡単に人を嫌う方がおかしい。


みんな仲良くしようねと

幼稚園や小学校で習うのに、

人を嫌いになって、しかもそれを

態度に出すっていうのは、

許されることじゃありません。


そんな奴のためにビクビクしてたって

どうしようもない。


好きでも嫌いでも、大人であれば

ビジネス的な付き合いってのは

できるものだと思うので、

全員に好かれたいとかは思わなくて

いいんだと思いますね。