山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「ウザい」は個性だから治さなくていいのよ。

ウザい人っていっぱいいますけど、
俺は「ウザい」は個性だと思うんですよ。

ウザいを「面白い」と捉えてくれる人も
必ずいるはずです。


ウザイ人はウザがられますけど、
だからって人間性まで否定されるわけでは
ありません。

それで仲間外れにされるんだとしたら、
仲間外れにする方がバカなんですよ。


どんなにウザくても、
良心さえあればいい。

いざというときにちゃんと
人の気持ちを考えて動けるんなら、
それでいいんですよ。


もちろん、「自分はウザい」ってことを
自覚はしとかんとダメですけどね。

自覚してるんであれば大丈夫。

自覚した上で、「ウザい自分」を
受け入れることができれば、
精神のバランスは保たれます。


こっちはあなたの「ウザい」を
受け入れるので、そっちは
「ウザがられること」を
受け入れくれれば、
人間関係成立です。

人間関係は「受け入れ合い」ですから。

受け入れてくれる環境に身を置ける日が
いつかはやってきますから。

だから、ウザいを治す必要なんてないですよ。