山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

曽田陵介について知っていること

 

曽田陵介さん。

 

最近気になってる俳優さんの1人です。

 

曽田さんのことを知ったのは、

5年くらい前になるのかなぁ?

 

TikTokで人気な人だっていうので知って、

カッコイイ人だなぁと思って

一時期はインスタグラムもフォローして

いました。

 

 

彼を初めてテレビで見たのは、

3年くらい前だったと思いますが、

山里亮太さん司会の

「土曜はナニする!?」という番組で、

イケメン俳優が4週くらいにわたって

ミニドラマをやる、

みたいなコーナーがあって、

そこに出演していました。

 

「おぉ、曽田くんがテレビ出てる!」と

思ったのを覚えていますね。

 

 

 

そして去年、目黒蓮さん主演の

トリリオンゲームというドラマを

観ていたら、スター俳優みたいな役で

出演していた。

 

「おぉ、連続ドラマで良い役を

もらえるようになったんだなぁ」と

思っていたら、今春のクールでは、

石原さとみさん主演の「Destiny」と、

森本慎太郎さん主演の

「街並み照らすヤツら」という、

2作品に同時に出演していました。

 

両方、曽田さんが出るとは知らずに

見てて、「うわ、曽田くん出てる!」

「え!こっちにも出てる!」

「めっちゃ売れたんだなぁ」と。笑

 

そう思って、最近めちゃめちゃ

曽田さんのことが気になっていたんですね。

 

 

それで、曽田さんのことが

もっと知りたいと思って

Wikipediaを見ていたら、ビックリ。

 

なんと、出身大学が自分と同じで、

しかも同時期に通っていたことが判明。

 

学部が違うので全く接点はないですけど、

もしかしたらキャンパス内で

すれ違っている可能性はありますよね。笑

 

「えぇー!」と。

 

めっちゃビックリしました。

 

つい数年前まで自分と同じ大学に

通っていた人が、

ドラマで石原さとみさんと

共演してるんですよ。

 

そりゃビックリですよ。

 

 

曽田さんは今のところ、

「今風の若い後輩」だとか、

「王子様的な若い男子」みたいな

役柄が多いのかなぁと思います。

 

そういう役はすごくハマってますよね。

 

良い演技だなぁと思って見ています。

 

ここからさらに売れていって、

本気の恋愛ものだとか、

シリアスな作品などでも

演技を見てみたいなぁ、と。

 

楽しみにしています。

 

次クールでは、

「笑うマトリョーシカ」というドラマで、

水川あさみさんの後輩の役で

出演するそうですね。

 

水川さんの人柄も含めて、

「きっとこういう掛け合いが

あるんだろうなぁ」と

なんとなく想像できます。笑

 

このドラマは、櫻井翔さんが

政治家役をやることでも話題です。

 

曽田さんと櫻井さんの絡みも

あるのかな?

 

すごく楽しみですね。