今年はカメムシが多いと
聞くんですけど、
ついに出始めましたね。
先日、家の前で見かけたので
「うわぁ。いるわ。」と思ったんですが、
週末にはなんと、家の中に出現。
それも、かなり大きなサイズです。
どこから入ってきたんだよ!と思いながら、
食器用洗剤を溶かした水を入れた
ジャムの瓶に捕獲しました。
瓶の中でもがきながら
徐々に動かなくなっていく姿を、
楽しく観察させていだたきました。笑
悪い趣味ですね。
カメさんがお亡くなりになった後、
瓶を開けてみたんですけど、
あまり臭わないですね。
食器用洗剤はカメムシの臭いに効くという
噂を聞いたことがあったので
試してみたのですが、
効果絶大のようです。