山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カメムシ出始めたね

 

今年はカメムシが多いと

聞くんですけど、

ついに出始めましたね。

 

先日、家の前で見かけたので

「うわぁ。いるわ。」と思ったんですが、

週末にはなんと、家の中に出現。

 

それも、かなり大きなサイズです。

 

 

どこから入ってきたんだよ!と思いながら、

食器用洗剤を溶かした水を入れた

ジャムの瓶に捕獲しました。

 

瓶の中でもがきながら

徐々に動かなくなっていく姿を、

楽しく観察させていだたきました。笑

 

悪い趣味ですね。

 

カメさんがお亡くなりになった後、

瓶を開けてみたんですけど、

あまり臭わないですね。

 

食器用洗剤はカメムシの臭いに効くという

噂を聞いたことがあったので

試してみたのですが、

効果絶大のようです。