山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

好きな歌詞の話【遠く遠く / 槇原敬之】

 

槇原敬之さんの「遠く遠く」。

 

いい歌だなぁと思いますが、

特に好きなのが

_大事なのは“変わってくこと”

“変わらずにいること”_という

フレーズです。

 

 

変わってくことも大事だし、

変わらずにいることも大事。

 

自分らしさは大切にしながら、

成長をしていく。

 

そのことが大切なんだなぁと思います。

 

「変わること」と

「変わらずにいること」が

矛盾せず、両立できるということに

気づかせてくれた歌詞でもあります。

 

 

大事なのは“変わってくこと”

“変わらずにいること”

 

名言ですよね。

 

槇原さんの歌詞は優しくて、

かつ表現力があるので大好きです。

 

いつになったら音楽番組に

出してもらえるんですか?

 

槇原さんの歌を待ってる人

いっぱいいると思うんですけどね…