山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ワタナベマホト容疑者逮捕に思うこと。

 

元YouTuberの渡邉摩萌峡

(ワタナベマホト)容疑者が、

暴行容疑で逮捕されました。

 

報道によると、

元妻と口論になって突き飛ばし、

その場から立ち去ったということ。

 

ワタナベマホトといえば、

メグウィンやヒカキン、

はじめしゃちょー らと共に

「YouTuber」という職業を生み出した

イオニアの1人ですよね。

 

2018年にはUUUM株式会社に移籍し、

YouTube界のカリスマの地位を

確立していきました。

 

しかし、2019年に女性と口論になって

暴力をふるい、無期限謹慎処分に。

 

そして2020年から活動を再開しますが、

2021年に女子高校生にわいせつな画像を

送らせていたことが発覚し、

児童ポルノ禁止法違反で逮捕されました。

 

そのことでUUUMもクビになり、

表舞台から姿を消していますが、

ちょっと前に、現在は動画編集者として

働いているという記事を見て、

仕事もあって落ち着いて暮らしているの

かなぁと想像していました。

(「チャンネルがーどまん」の

編集スタッフだったようてすね)

 

それで今回の事件。

 

正直、もうクズとしか言いようが

ないですよね。

 

論外ですよ、この人は。

 

自分はYouTuber・ワタナベマホトの

大ファンでした。

 

彼の動画は長すぎず、

企画も編集もものすごく面白くて、

YouTuberとしては大好きです。

人間性は置いといてね)

 

彼に憧れてYouTubeを始めた人も

たくさんいて、アバンティーズや

東海オンエア、へきトラ辺りは

マホトを師匠として慕っていたと

思います。

 

自分も一時期はマホトの動画が

上がるのが本当に楽しみで、

ほぼ全部の動画を視聴している

時期もありました。

 

問題を起こす前は、

まぁちょっとヤンチャな感じだけど

レッドラインはキッチリ守る人だと

思っていたんですよね。

 

だからこそ、動画の中での

ちょっとした暴言や下ネタは

全部許せたし、嫌な感じが

一切しなかったんですよ。

 

でも、ここまで落ちぶれるとはね…

 

残念です。

 

元妻っていうのは

今泉佑唯さんのことだと思いますが、

離婚していたんですね。

 

児童ポルノで捕まったときにも

今泉さんは彼を見捨てずに、

更生のサポートをしてくれたん

ですけどね。

 

そういう大切な人を突き飛ばすなんて、

言語道断。

 

人に支えられてこそ

自分はやっていけてるんだというのが

サッパリわかってないんでしょう。

 

個人的にはほんの僅かですけど、

またYouTubeをやってくれないかなぁと

期待をしていたんですけど、

もう完全に無理でしょうね。