山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

東海オンエア頑張れ〜 あやなん頑張れ〜

 

自分は、東海オンエアの動画を

そんなに見ているわけではなくて、

東海オンエアのファンでも無いのに

軽々しくどうこう言うのも違うのかな、と

思いつつも、率直に思うことを

書いてみます。笑

 

まぁ、とはいえ、一時期フィッシャーズに

ハマっていたり、今は引退して

しまいましたが、ワタナベマホトという

YouTuberも好きだったので、

それらのYouTuberとの絡みなどもあって、

なんとなく東海オンエアのことは

知っています。

 

 

しばゆーさんは、天才というイメージが

あります。

 

他の人とは頭の構造が違う、というか、

天才的な発想力を持っているんじゃ

ないかなと思います。

 

そういう人って、なかなか他の人と

わかり合えない部分があるので

孤独感を感じやすいと思うのです。

 

また、しばゆーさんはきっと、

東海オンエアのためにとにかく全身全霊で

頑張ってきたのだと思う。

 

そうやってだんだんと精神的に

壊れていって、その様子を近くで見ていた

奥さんのあやなんさんが、

抱えていた思いが爆発してしまい、

あやなんさんもしばゆーさんも

ブレーキが効かない状態になって、

SNSを荒らしてしまっている。

 

そういうことなのかな、と

個人的には理解しています。

 

あやなんさんから見れば、

「東海オンエアのせいでしばゆーさんが

壊れた」という風に見えてしまって

いるのかもしれません。

 

 

 

しかし、東海オンエアってやっぱり

凄いですね。

 

数年前のUUUM全盛期に活躍していた

YouTuberのチャンネルを覗いてみると、

フィッシャーズはもう、

100万再生の動画がなかなか

挙がらないという状況。

 

水溜りボンドは、根強いファンもいるし、

一時期よりは巻き返してきたものの、

再生数で見ると10万~30万くらい。

 

はじめしゃちょーですら、100万再生に

到達しない動画がちらほらあります。

 

こう見てみると、UUUMで長年

活躍しているYouTuberの中で

今でも安定して100万再生以上いってるのは、

ヒカキンと東海オンエアだけですよね。

 

東海オンエアは下ネタとか汚い絵面も

あったりするのですが、

逆にそれが良いところでもあるし、

やっぱり面白いし、嫌いになる要素が

見当たらないグループです。

 

これだけ長年、6人で活躍してきて、

今、しばゆーさんが てつやさんのことを

悪く言っているのはちょっと、

悲しい感じがします。

 

でも、精神状態的に、

今は仕方がないのでしょうね。

 

てつやさんが「しばゆーの優しさに

ずっと甘えてた」とツイートして

いましたが、それもその通りなのだろうと

思います。

 

でも、だからと言って てつやさんが

悪者というわけでもないだろうし…

 

 

また、今回の件について、

としみつさんは しばゆーさんと接触できた

そうですが、他のメンバーからなかなか

発信がありません。

 

でも、他のメンバーからすると、

軽々しくSNSで発信することでもないし、

今は何も発信できないというのが

現状だと思います。

 

発信しないからといって

冷たい人間なわけではないし、

それで「東海オンエアは仲が良いと

思ってたのに、こういうときに

だんまりって、どうなの?」とか

言うのは、的外れかなぁと思います。

 

とにもかくにも、まずは しばゆーさんの

精神が落ち着くことを願うばかり。

 

また東海オンエアの動画で笑える日が

来るのを、ファンはじっと

待つべきなんだろうと思います。