山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

芸能人は人間性じゃなくて才能を好きになるんだよね

自分、なんだかんだで

YouTuberのワタナベマホトさんのこと

まだ好きなんですよね。笑


動画を辞めてしまったので残念です。



マホトさんのことを、人間性的に

嫌いって言う人多いんですけど、

自分からしたら、別に芸能人だとか

アーティストだとかっていう人に

人間性は求めていません。


あくまで才能を好きになるんであって、

彼らは才能を売っているわけなので、

スキャンダルとかが原因で

才能を提供する場が失われるのは

本当に残念だなぁと思います。




もちろん、マホトさんのやったこと自体を

擁護する気は全くないですけど、

それは罪を償って、心を入れ替えて

これから生きていけばいいだけなので、

それと動画活動が関係あるのかな?と。


人として働く義務ってあると思うんですが、

「働く」っていうのは、

何か自分にできることをして、

それが社会の役に立つことで

お金をもらえる、と。


マホトさんにとって働く場は

YouTubeだと思うし、

そこで面白い動画をあげて娯楽を

提供することで世の中のために

なっているわけなので、

それは良いことです。


罪を犯した人だから

表舞台じゃなくて地道にキツい仕事を

やるのが美徳じゃないか、という

見方もありますけど、

YouTuberだって立派な「職業」ですよ。


むしろ、美徳とかそういう

面倒なものが多すぎるからこそ、

YouTuberに需要があるんじゃないかなぁと

言う気がします。


そういう表舞台の人に対しては、

人間性ではなく才能を好きになるので、

その才能を発揮する場は

やっぱりあって然るべきかなと

個人的には思うんですけど。。