山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

未だに「X」ではなく「ツイッター」と呼んでます。

 

昔から呼び慣れたものって、

名前が変わっても

なかなかすぐには慣れないですよね。

 

例えば、DeNAベイスターズ

未だに「横浜」と呼んでしまうときが

あります。笑

 

DeNAが買収したのがもう、

10年以上前のことなんですけどね。

 

でも、自分がプロ野球ファンに

なったときは「横浜ベイスターズ

だったので、やっぱりその名前に

慣れてしまっているのです。

 

 

最近で言うと、ツイッター

「X」になりましたが、

自分はずっと「ツイッター」と呼んでます。

 

これに関しては正直、名前変える意味も

よくわからないし、イーロン・マスク

気分で変えたとしか思ってないのでね。

 

Xと呼ぼうという気には

なかなかならないですよね。

 

 

「ジャニーズ」もやっぱり、

ずっとジャニーズと呼んでしまいます。

 

やっぱり、ジャニーズという

ブランドの大きさはそう簡単に

拭い去ることはできません。

 

「WEST.」も「ジャニーズWEST」と

呼んでしまうし、関ジャニ

「SUPER EIGHT」に改名されましたが、

しばらくは関ジャニ

呼んでしまうのでしょうね。。

 

関ジャニ」という名前に

それなりに愛着もありますから。

 

 

なかなか、変化について行くというのは

大変なものですね。。

 

もう僕は老害です。