山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

紅白とジャニーズについて思うこと

嵐がいない紅白というのは

なかなか寂しいですね。。


ただ、個人的に嬉しいのが、

KATーTUNが初出場するということ。


すごく魅力のあるグループだし、

メンバーの脱退等ありながら

それを乗り越えて頑張っている3人。


充電期間を経て、さらに

進化した印象もあります。


嵐が活動休止している今、

ジャニーズで格の高いグループが

どのグループかって、

個人的にはKATーTUNだと思うので、

紅白出場はめちゃめちゃ嬉しいです。笑




さて、ジャニーズからは

KATーTUN、関ジャ二∞、King & Prince、

SixTONESSnowManの5組が

紅白に出演します。


ジャニーズの紅白出場回数(今年含む)を

調べてみると、、、


24回:TOKIO

23回:SMAP

12回:嵐

10回:近藤真彦、関ジャ二∞

8回:少年隊

6回:光GENJISexy Zone

4回:Hey! Say! JUMP、NYC、King & Prince

3回:V6

2回:Kis-My-Ft2SixTONES

1回:KinKi KidsSnowMan、KATーTUN


だそうです。


今現役で出場したことのないグループは

NEWS、A.B.C-ZジャニーズWEST


また、なにわ男子もデビューしたものの

紅白出場は叶いませんでした。



まぁ、なにわ男子はまだだと

思います。


個人的に思うのが、紅白って

国民みんなが見る、特別な

歌番組じゃないですか。


だから、「かっこいい」とか

そういうことではなく、

出演することで何かを伝えられる人が

出て欲しいんですよね。


そういう観点でなにわ男子を見たときに、

勢いはめちゃめちゃあるし

顔面偏差値も高くて1人1人のキャラも

良いんだけど、「伝える」ということが

全うできる段階にはまだないんじゃないかな、と。


それで言うと、個人的にはSnowMan

SixTONESもちょっと早すぎるんじゃ

ないかな、と思うんですよね。。。



で、伝えるということで言うと、

キスマイは伝えられるものがあると

思うんですよね。


デビューまで時間のかかった苦労人だし、

いろんなバラエティ番組とかでも

頑張ってる姿っていうのが

本当にいろんな人に伝わっていると思う。


そういうものを積み上げていって、

「かっこいい」だけじゃなくて

人間性とか人としての魅力が

伝わっていったら、なにわ男子も

文句なしで紅白に選ばれると思います。


だから、個人的に思うのは

やっぱりジャニーズが5組も

紅白に出る必要はなくて、

3組くらいでいい。


その3組がいかに多くのことを

伝えられるか、だと思っていて、

伝えるという観点で言えば

KATーTUNの選出は妥当だろうと

思います。