山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

山口の好きなもの一問一答。

 

【好きな映画】

子供の頃から観てるので、

ジュラシックパークですかね。

あと、最近映画館で観た中では、

「アリスとテレスのまぼろし工場」と

「あの花が咲く丘で君とまた

出会えたら」が良かったです。

 

 

【好きなドラマ】

最近だと、前クールでやってた

「いちばんすきな花」が

めちゃくちゃ面白かったです。

今クールでは「君が心をくれたから」

「アイのない恋人たち」

「Eye Love You」の3つを観ています。

系統の違う3種類のドラマですが、

全部面白いです。Eye Love Youは、

韓国人男子の「テオ君」が面白くて、

「フフフ…」とひとりで笑いながら

見ています。笑

 

 

【好きなテレビ番組】

よく見るのは

・テレビ派 or ピタニュー

・仰天ニュース

・マツコ有吉のかりそめ天国

・酒のツマミになる話

・人生最高レストラン

週刊ニュースリーダー

・旅サラダ

・MUSIC FAIR

・日曜報道THE PRIME

・アッコにおまかせ

・だれかtoなかい です。

 

 

【好きなゲーム】

ゲームはほとんどしませんが、

実家に帰ったときは桃鉄ワールドを

やっています。

 

 

【よく見るYouTube

・ロザン

公明党チャンネル

竹田恒泰チャンネル

この3つのどれかを、朝ごはんを

食べながらラジオ代わりに

聴いていることが多いです。

ロザンのYouTube

結構おもしいですよ。笑

宇治原さんが頭が良いのはみんな

知ってると思いますけど、

菅さんも宇治原さんとは違うベクトルで

頭が良いですよね。

 

 

【好きな本】

厳選に厳選を重ねて、4冊紹介します。

保守主義とは何か(宇野重規

→政治の見方を確立するために

読み込んだ一冊です。

●人間にとって病いとは何か(曽野綾子

→自分の甘い考えにハッと

させられるようなエッセイ本です。

●知の体力(永田和宏

→「学ぶ」とはどういうことかについて

考えさせられた一冊です。

●多動力(堀江貴文

→仕事をパッパとこなす術と、

自分が「楽しい」と思える道を

選択することの大切さを

学べる一冊です。

 

 

【好きな漫画】

鬼滅の刃です。去年仕事を

休んでいる間に全巻読みました。

人気の理由がわかりました。

炭治郎のような強い人間に

なりたいです。笑

 

 

【好きな食べ物】

ほとんど全部好きです。

 

 

【好きな歌】

RADWIMPS「正解」かなぁ。

好きな歌はたくさんありますが、

中でも聴いていて1番胸が熱くなる歌が

「正解」です。

 

 

【好きな色】

特にないですね。笑

強いて言うなら緑なのかなぁ…

絨毯、カーテン、バッグなど、

家を見渡すと緑のものが多いような

気がします。

 

 

【好きなフルーツ】

キウイとカットパインですかね。

キウイは安価だし、栄養的にも

優秀なのでよく食べています。

 

 

【好きな女優】

福原遥佐々木希です。

まず2人とも、顔がすごく綺麗。

そして、福原遥は「あの花が咲く

丘で…」の演技がすごく良かったので、

一気に大好きになりました。

佐々木希は正月特番でノブコブの吉村と

コントをやっていましたが、ああいう

面白いことをできるっていうのが

すごく良いと思います。

演技も彼女にしかできない、

味のある演技をしますよね。

 

 

【好きな俳優】

本郷奏多伊藤健太郎です。

2人ともしっかりキャラがあって、

そのキャラを生かした役もできるし、

全く違うキャラも演じられる演技力が

あると思うので。

 

 

【好きな女性のタイプ】

相手を理解しようとしてくれる、

「静かなる思いやり」がある人です。

 

 

【嫌いな女性のタイプ】

自分のことしか考えてない人です。

 

 

【好きな国】

日本が1番良いに決まってます。

 

 

【好きな都道府県】

住むなら広島か山口です。

でも、たぶん住んでみたら

どこでも好きになると思います。

あと、最近旅行に行きたいなぁと

思ってるのは東京です。

 

 

【好きな数字】

特にないですね。笑

強いて言えば、79でしょうか…

(緒方監督の背番号です)

 

 

【好きなスポーツ】

野球です(見る専門ですが)。

 

 

【尊敬する人物】

1人選ぶとしたら立川志らく師匠です。

言葉の1つ1つに深みがあるし、

優しいんだけどプライドも持っていて、

カッコいい人だなぁと思います。

 

 

【最近笑ったこと】

仰天ニュースの中居くんのトークとか、

マツコ有吉のかりそめ天国の

オアシズ大久保のロケのVTRで

よく笑っています。

 

 

【最近悲しかったこと】

「セクシー田中さん」の芦原先生が

亡くなったことです。

 

 

【最近1番怒ったこと】

煽り運転をされた時です。

 

 

【最近の悩み】

最近はあまり悩まないです。

たまに悩むことはあるんですが、

何で悩んでいたのか覚えてないです。

 

 

座右の銘

「それも人生」

辛いこと、悲しいことはたくさん

ありますが、何があったとしても、

それを含めて人生なんだと思います。

 

 

【1番落ち着く場所】

車の中ですかね。

 

 

【今1番注目していること】

中国の経済について、ですかね…

中国の不況は世界的にも

痛いような気がするし、

それによって国内で習近平の人気が

落ちてくれば、台湾侵攻に繋がる、

という見方もできるので。

 

 

【最近1番テンションが上がる時】

サウナ後の外気浴で

寝そべることが出来たときです。笑

いつも割と混んでて、寝そべりエリアは

空いてないことが多いので…

 

 

【テンションが下がる時】

体重を測って、

自分が思うより重かったときです。

 

 

【宝物】

奮発して買った本棚と、

そこに収められている様々な本たちです。

読書のおかげで少しだけ自信が

持てるようになりました。

 

 

【これからの夢】

夢は無いですね。笑

色々なことがあると思いますが、

少しでも幸せに毎日を過ごせれば

それで良いです。