山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

宮沢氷魚 黒島結菜

 

宮沢氷魚さんと交際中の

黒島結菜さんのお腹に、

めでたく、新しい命が宿ったという

ニュースがありました。

 

しかしお2人とも結婚には

こだわっておらず、

入籍の予定はないそうです。

 

すごくお似合いのお2人だなぁと

思います。

 

 

まぁ、俳優さんってだいたい

感性豊かな人じゃないとできないと

思うのですが、宮沢さんと黒島さんは

特に感性豊かな印象があります。

 

宮沢さんはドラマの役に入り込むので

ドラマで共演している女優さんを

本当に好きになることがあるそうですね。

 

「氷魚」ってなんか冷静そうな

お名前なんですけど(関係ないか)、

たぶん気持ちはめちゃめちゃ熱い人なんだと

思います。

 

 

で、黒島さんについては去年、

「人生最高レストラン」という番組に

出ていたのを見たのですが、

沖縄出身というのもあるのか、

すごくおおらかな人なんだなぁと

いう印象を持ちました。

 

フィルムカメラが趣味で

写真を撮りに行くという話も

印象に残っています。

 

たぶん、宮沢さんと黒島さんに

共通しているのが、

2人ともめちゃくちゃ自分の世界を

持っているというのと、

2人ともめちゃくちゃ他者を

リスペクトする力が強いということ。

 

本当に、お似合いの2人だと思います。

 

 

 

あと「事実婚」っていうのが個人的には

良いなぁと思いました。

 

芸能人カップルで、結婚して

子供を授かって、その後で離婚する、

というのはよくありますよね。

 

で、たぶん離婚したからといって

実際、そんなに関係性って

変わらないものだと思うんですけど、

「離婚」と出てしまうとどうしても

世間的には「仲悪くなったの?」とか

「子供がかわいそう」とか、

全く的外れな声が挙がってしまう

わけです。

 

その点、最初から結婚をしない、という

選択は、新しい形だなぁと思って、

自分はすごく良いなぁと思いました。