山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

自分の登場曲

 

「人志松本の酒のツマミになる話」という

番組で、ゲストの那須川天心さんが

「自分の入場曲を選ぶとしたら何か」という

話をしていました。

 

天心さんの入場曲は矢沢永吉さんの

「止まらないHa~Ha」で、

この曲を聴くと一気に戦闘モードに

なるそうです。

 

 

天心さんの場合、格闘家なので

「入場曲」ということになるのですが、

個人的に考えたことがあるのが、

もし自分がプロ野球選手だったら

登場曲を何にするかな?ということ。

 

登場曲って良いですよね。

 

カープファンとしては、

「逆転満塁ホ→ムラン」を聴くと

「あ、田中の登場曲だ」と思うし、

Get Wild」を聴くと「會澤だ」、

「コーヒーとシロップ」を聴くと

「栗林だ」って感じで、

曲から選手を連想するということが

よくあります。

 

 

自分がプロ野球選手だったら、

登場曲はエレファントカシマシ

「今宵の月のように」に

したいですね。

 

落ち込んでるときとか、

気分を上げたいときに、

よく車でエレカシを流しています。

 

宮本浩次さんの真っ直ぐで力強い

歌声が、すごく心に響く。

 

エレカシのパワーは凄いなぁと

思います。