山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

個人的に響いた歌詞の話

昨日録画していた

「人志松本の酒のツマミになる話」を

見ていたら、酒井美紀さんが

BUMP OF CHIKENの

「同じドアをくぐれたら」の歌詞が

すごく響いたんだ、と。


みなさんもそういう歌詞って

ありますか?という話を

していました。



この話がめっちゃ盛り上がったんですけど、

自分にとってそういう歌詞って何かなぁとか

考えたんですよね。


考えた結果、1つに絞るとしたら

Mrs. GREEN APPLE

「スマイロブドリーマ」かな、と。


スマイロブドリーマの




傷ついた日の夜

涙流しながら

強くあろうとする

それでいいんだ




という歌詞があるんですけど、、、


この「それでいいんだ」に

どれだけ救われたか。笑


落ち込んだときには

この歌詞を思い出して、

「それでいいんだ」って

前を向ける。




で、自分もともとミセスにそんなに

詳しくなかったんですよね。


車で聞く音楽に飽きてきて、

CD売り場でたまたま見つけて買ったのが

ミセスのアルバムだったんですけど、、、


今では本当に、ある意味自分の

テーマソングみたいになってます。笑


もし自分がプロ野球選手になったら

登場曲はスマイロブドリーマに

しようと思います。