山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

カープの懐かし助っ人を語ろう【ヘルウェグ】

 

ヘルウェグ、覚えていますかね。

 

2018~2019年の2年間、

カープにいました。

 

外国人枠の関係でなかなか

出場機会はありませんでしたが、

サイド気味のスリークォーターから

常時150キロ以上のストレートを放る

中継ぎ右腕。

 

ストレートの力強さは非常に

印象に残っています。

 

 

シーズン中は外国人枠の関係でなかなか

出場機会がありませんでしたが、

日本シリーズでは、ジョンソンの

登板試合以外はベンチに入ることが

できるということで、秘密兵器的な

感じになっていましたよね。笑

 

本当に球の力は強いのですが、

ただ、コントロールが悪かった。

 

シュート回転しすぎですよね。

 

なんか、常にカウントが悪かったような

印象があるんですけど、

それでも球の力で押し切って

最終的には抑える、という投球。

 

1年間一軍にいたらどんな成績を

残していたでしょうか。

 

たぶん、不安定ながらもなんだかんだで

2点台後半くらいに収まるタイプだと

思います。