山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近、ブログのテーマを曜日ごとで固定しています

 

最近のこのブログですが、

曜日によってテーマを固定していることに

お気づきでしょうか。笑

 

月:政治

火:エンタメ、芸能ニュース

水:カーププロ野球

木:思想、哲学、教育

金:政治

土:テーマ指定なし

日:カーププロ野球

 

これで固定しています。

 

 

固定した方が

どの記事をいつ投稿するかを

決めやすいんですよね。笑

 

でも、政治とプロ野球をそれぞれ週2回と

いうのが、多すぎるのかどうなのか。

 

政治を週2やるんじゃなくて、

もっと自分の思想だったり

教育法、部下との接し方についてとか、

そういうことを書いた方が

需要があるのかな?と

思ったりもします。

 

ただ、今政治の勉強をしているもので、

政治について語りたいことが

たくさんあるんですよね。

 

また、カープについても、

これまで「カープの応援歌を語ろう」とか

カープの昔流行った言葉について」という

シリーズものをやりましたけど、

また新たなシリーズものも

ストックしてある。

 

だから、政治に関する記事と

プロ野球に関する記事のストックが

溜まりまくってるんですよね。笑

 

それを放出していかないといけないので、

とりあえず政治とプロ野球はそれぞれ

週2にしよう、と決めたわけです。

 

 

これからしばらくは曜日で固定して

やって行こうと思いますが、

火曜日の「芸能、エンタメ」に関しては

全然アクセス数が伸びないので

やめようかなぁと思ってます。笑

 

火曜日をどういうテーマでやるかは

また考えます。笑