山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

映画「そして僕は途方に暮れる」を観ました。傑作です!

 

予告を見て「めちゃめちゃ面白そう!」と

思って、見てみました。

 

やっぱり、めちゃめちゃ面白かったです。

 

期待通り、いや、期待以上でしたね。

 

藤ヶ谷くん演じる主人公が、とにかく

どうしようもないクズです。笑

 

クズっぷりを、藤ヶ谷くんが

見事に演じていましたね。

 

 

藤ヶ谷くんと、交際相手役の前田敦子さん。

 

この2人、演技めちゃめちゃ上手いですね。

 

親友役の中尾明慶さんも良かった。

 

中尾明慶さん演じる“伸二”が

良い人過ぎて、藤ヶ谷くん演じる

“裕一”のクズっぷりがより際立つ、

というか。笑

 

ジャニーズでこれだけクズ男を

見事に演じられる人はなかなか

居ないんじゃないでしょうか。

 

まぁ、草彅くんか藤ヶ谷くんしか

居ないでしょうね。

 

俳優としてめちゃめちゃ実力が

高いと思います。

 

まぁでも、クズって言うけど、

実際のところ裕一みたいなクズな心は

案外、みんな持っているものだと

思いますけどね。笑

 

実際、裕一の気持ちわかるわぁって

いう場面も結構ありました。

 

そういう意味では、人間の本質的な

ところを描いた作品なのかなぁ、と。

 

野村周平さん演じる、

裕一の後輩も不思議なキャラで、

面白い展開を生んでくれるキャラでした。

 

話の展開も、「えっ?!」っていう

裏切りがいろいろあって、

役者さんも全員ハマってて、

めちゃめちゃ面白かったですね。

 

個人的には、最近見た映画の中では

1番良かったかなぁと思います。