山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

替え玉受験なんてして、自分の実力より上の環境に行ったって長続きしないよ

就活テストの替え玉受験を

していた男が逮捕されました。

 

まぁ、替え玉受験をお願いする

就活生の心理としては、

少しでも良い成績を出して

就活を成功させたい、という

ことだと思います。

 

でも、替え玉受験なんてしてしまうと、

テストの結果は自分の実力よりも

上の結果が出るわけですよね。

 

それで受かったって、

結局仕事する上で自分の能力よりも

上のことをやり続けなきゃいけないので、

幸せにはならないと思いますよ。

 

自分の実力が60点だとして、

替え玉受験でテストで80点を出して、

80点の会社に入ったとて、

60点の人間が80点の仕事を

求められるっていうのは

しんどいですよ。

 

やっぱり、人間というのは自分の身の丈を

自覚しなきゃダメですよね。

 

背伸びするんじゃなくて、

60点の人間なら自分は60点なんだって

自覚して、実力通りの結果を

出す、ということを考えた方が良い。

 

ズルをしてまで自分の評価を

上げようとする奴は

信用できないし、

結局自分が損するだけですからね。