山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【葉梨】センスのない人がボケると、いつか必ず事故る。

葉梨法務大臣が、

「死刑のハンコを押したときしか

ニュースにならない、そういう

地味な役職です」という旨の発言をし、

辞任しました。

 

葉梨さんは個人的には好きな政治家なので

応援しているのですが、

法務大臣として、この発言はまぁ、

アウトですよね。。

 

 

葉梨さんはパーティの挨拶で

こういう発言をしたということで、

恐らくウケ狙いの発言なんですよね。

 

でも、全く面白くない。

 

政治家にはこのタイプが多いんですが、

ボケのセンスがないくせにボケようと

するんですよね。

 

それでこういう大事故になってしまう。

 

安倍さんなんかはすごくセンスがあるので

笑いを取れるんですが、

センスがない人が笑いを取る必要なんて

全くないんですよね。

 

それをちゃんと自覚しないと、

こういう炎上に繋がる。

 

それこそ、岸田さんなんかは

笑いを取ろうとしないですよね。

 

面白くないのに面白い人と

思われたい、という背伸びを

一切していない。

 

身の丈に合った振る舞い方をしているので、

これまで大きな失言もなく、

総理大臣にまでなることが

できたんだと思います。

 

政治家は岸田さんを見習うべきですね。