山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

萩生田さん、負けないで!

今、旧統一教会とズブズブの関係が

あったとして追及されている

萩生田政調会長


テレビの報道や様々な情報を見る限り、

萩生田さんと統一教会がズブズブの

関係性であることは間違いないし

萩生田さんが嘘をついて逃げようと

している、と見て間違いないと思います。


ただ一方で、メディアは過剰に

“萩生田おろし”みたいなことを

するべきではないと思うんですよね。


なぜなら、萩生田さんが要職から

外れることは、日本にとって

損失だからです。



萩生田さんは安倍総理菅総理のもとで

官房副長官、文科大臣、

そして岸田総理のもとで経産大臣を経て、

現在は政調会長を務めています。


萩生田さんは重要な仕事をしっかり

全うしてきた人で、

国民のためにしっかり働くことができる

政治家さんだと思います。


しかも、政府のやろうとしていることが

間違っていると思ったときは、

忖度せずに意見を言うことが

できる人です。


さらに、自民党内での人望も厚く、

人間性もものすごく優れています。


今回、岸田総理も「信用できる人に

やって欲しい」という言葉をかけて、

萩生田さんに政調会長をお願いしています。


安倍派に所属し、安倍さんと近い

政治的な理念を持っている萩生田さんは、

日本にとって絶対に無くてはならない

政治家というわけです。



例えば、同じ安倍派で西村康稔さんという

政治家もいます。


西村さんもまた、頭が良くて

どんどん仕事を進められる

政治家さんだと思いますが、

西村さんはエリートゆえに、

ちょっと他人の気持ちへの配慮に

欠ける一面もあると思います。


単刀直入に言って、西村さんは

自分の頭が良いからといって、

他人を見下しているんじゃないかと

思ってしまうんですよね。


その点、萩生田さんはそういう

嫌らしさが全くない。


ものすごく柔らかい人柄で、

国民の声に耳を向けて仕事を

してくれる政治家。


だからこそ、萩生田さんは

日本にとって無くてはならない

政治家なんです。