山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

藤浪晋太郎がメジャー挑戦か

阪神の藤浪がポスティングで

メジャー挑戦か、という

記事が出ていました。

 

日本でも大した成績を

残してないのに…と

思う人もいるかもしれませんが、、、

 

日本での成績は、

そんなに関係ありません。

 

藤浪ほどのスピードボールを

投げられる日本人投手なんて

なかなか居ません。

 

カットボールやフォークの

キレも良いし、

メジャーで通用する可能性は

十分にあると思います。

 

日米野球WBCへの出場経験もあり、

メジャーのスカウトにも認知されている

選手なので、声がかかる可能性は

あるのではないかな、と思います。

 

通用するからメジャーに行くのではなく、

メジャーでやってみたいから

メジャーに行くわけです。

 

もしポスティングが実現すれば、

応援したいです。