山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【紅白】SEKAI NO OWARI を白組に回して女性歌手にチャンスを回した方が良いんじゃないか

紅白歌合戦SEKAI NO OWARI

出演すること自体は、文句ありません。

 

Habit はかなり流行りましたからね。

 

が、なぜ紅組なんでしょうか。

 

Saoriちゃんが歌うの?笑

 

そうじゃないですよね。

 

 

まぁ、紅白歌合戦と言いますと、

紅組は女性、白組は男性ですよね。

 

それはボーカルの性別だと思います。

 

女性ボーカルがいるグループ、

例えばAAAが紅組で出るのは

わかりますが、SEKAI NO OWARI

紅組要素はないでしょう。

 

Fukaseさんの性自認が女性だったら

わかります。

 

でも、そうじゃない。

 

SEKAI NO OWARI が紅組で

出ることによって

女性歌手のチャンスが奪われるわけですよ。

 

ジェンダー平等と言うのなら

やはり紅組は女性歌手、

白組は男性歌手とした方が良いと

思うんですけどね。

 

SEKAI NO OWARI を紅組で

出場させることには、

何のメッセージ性もないですよ。

 

それなら、ジャニーズ枠を1つ減らして

SEKAI NO OWARI は白組に回して、

紅組で女性歌手にチャンスを

回した方が良くないですか?