山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ガーシーについて思うこと

ガーシーこと、東谷義和さん。


YouTubeで芸能人の暴露話をして

人気になった人で、

今は参議院議員をしています。



ガーシー氏について思うのが、

YouTubeで暴露話をしてるんですけど、

その暴露話に証拠が無いじゃないですか。


個人的にはガーシー氏の暴露話が

全くの嘘だとは思っていません。


ただ、証拠のない話にこれだけの人が

飛びついて鵜呑みにしてしまうのが

ちょっと怖いんですよね。


そもそも芸能ゴシップというのは

楽しむものであって、

ガーシー氏のゴシップも、

娯楽として楽しむ分には

良いんですよ。


でも、その暴露話を理由に

特定の芸能人をボロカスに叩いて

精神的に追い込むのは

良くないと思います。


自分はガーシー氏の暴露話が

嘘だとは思っていませんけど、

いかんせん証拠がないものだから、

暴露された芸能人を不当に叩くことは

やっちゃいけないと思うんですよ。


なんか、人を炎上させることを楽しいと

思ってる人たちって、

人間としてどうなんですかね。