山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【HIKAKIN】本当の良い人っていうのはいないのよ

自分が入院している間に、

ヒカキンさんが炎上しているようで。。


ヒカキンさんといえばもう、

すごく良い人っていうイメージが

定着していると思うんですけど、、、



個人的には、良い人っていうのは、

理性がある人だと思っていて。


人は誰しも心に闇を抱えていて、

それを理性で抑えられる人が

いわゆる「良い人」なんですよ。


根っからの良い人なんてのはいなくて、

悪い部分を理性で隠せる人っていうのが

「良い人」なんだろうと思います。



ヒカキンさんに関しても、

いつかはこういう炎上があるだろうなと

思っていたので、別に今回の1件で

ヒカキンさんを嫌いになるとかは

全くないです。


YouTubeの活動でこれだけの地位を

築いた方なので、リスペクトしか

ないです。


まぁ、たぶんヒカキンさんも

自分でやったこととはいえ、

騒動になってしまって心を

痛めていると思います。


だからこそ、本当にヒカキンさんのことが

好きな人は、変わらずヒカキンさんを

応援してあげるのが良いんじゃないかなと

思いますね。


ヒカキンさん、大好きです!