山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

え、堤下また事故ったん?

インパルスの堤下さんが、

コンビニの駐車場で物損事故を起こし、

活動休止することが発表されました。


まぁ、物損事故なのでちゃんと対応すれば

何も問題ないんですけど、

何せ堤下さんは初犯じゃないですからね。


車関係のトラブルは3回目ですから、

運転適性がどうなのか?って

話になってきますよね。



今回の事故を受けて免許返納を

決めたとのことなので、

それは正解だな、と。


…というか、正直遅いですよね。


なんで2回も車のトラブルがあって、

活動休止までして、そこで

「もう車は乗らない」っていう

判断ができなかったんだろう?って

思います。




堤下さんってすごく人柄が良くて

誠実な人なので、謝罪したときに

すごく誠意が伝わるんですよ。


その誠実さと、活動休止で十分制裁を

受けたってことで前回は許されたと

思うんですけど、肝心の「なぜ事故を

起こしたか」っていうところを

考えてなかったんじゃないかな、と。


謝るだけじゃなくて、

どうして事故を起こしてしまったかっていう

原因と、対策をしっかり考えるのが

重要だと思うんですけどね、


今回にしても、堤下さんのツイートには

「反省しています」っていうことしか

書かれてなくて、どうして事故を

起こしてしまったかってところが

書かれてないんですよね。


そこを知りたいなっていうのは

思いますね。