山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

やばいブログの投稿忘れるところだった!

危なかったですね。笑


今、このブログは毎日投稿を

継続中で、今年は1日も欠かさず

投稿しています。


それで、YouTuberの人とかも

そうなんですけど、

毎日投稿されるからこそ見るみたいな

部分ってありますよね。


頻度を落として1つ1つのクオリティを

上げるっていう手もありますけど、

そうしたらハードルが上がっちゃうので、

絶対に面白いことを書かなくちゃ

いけないってなってくる。


そうしたらブログを書くことが

プレッシャーになっちゃうので、

毎日投稿の方が良いかなと

思うわけです。



今日は、いとこの結婚式に

行ったんですよ。


なんか、物凄く幸せな時間を

過ごしましたね。


みんなで祝福するっていう。


その中心に主役としていとこが

いるっていうのが、なんか

感動しちゃいますよね。


結婚式ってやっぱり幸せな

ものだなぁと思いました。



まぁ、高校や大学の同級生で

もう結婚した人もいます。


これからみんなどんどん結婚して

いくんだろうなぁと思いますけど、

もちろん幸せになって欲しいんですが、

ちょっぴり寂しさもありますね。


結婚するということは、

1番大切な人ができるっていうこと。


だから、友達とかが結婚すると、

自分は「1番大切な人」では

なくなる、という。


その感じを感じてしまうので

なんか寂しいですね。。。