山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

たぶん来月は出費が多い

来月はやりたいことが

たくさんあります。



まず、坂口健太郎さんと小松菜奈さんの

「余命10年」という映画を見に行きたい。


自分、基本的に映画館に行かない人間で、

ここ10年で映画館で見た映画は

君の名は。」だけなんですけど、

余命10年は予告を見た瞬間に

「あ、これ見たいな」と思いました。


坂口健太郎さんと小松菜奈さんっていう

実力ある俳優さんたちが

ガチで演じる映画。


主題歌がRADWIMPSっていうのも良いし、

「君と出会って、この世界が愛おしくなった

というキャッチフレーズも刺さりました。


絶対に、お金を払って見る価値のある

映画だと確信しています。





それが1つと、あとは立川志らく師匠の

落語を見に行こうと思います。


このブログでもちょこちょこ志らく師匠の

話を書いてると思うんですが、

志らく師匠のことはテレビで見てて

大好きです。


でも、これだけ好きって言っておきながら

本業の落語を見たことがないというのも

後ろめたいんですよね。笑


志らく師匠の落語はYouTubeにも

あがってるんですが、YouTubeだと途中で

見るのが飽きてきちゃうので、

やっぱり生の熱量で落語を聞いてみたい、と。


それでハマれば、春風亭一之輔師匠とか

他の落語家さんのも今後

見に行きたいですね。






あと、防府天満宮に梅を見に行かなくちゃ

いけません。


毎年、防府天満宮で梅祭りっていうのが

やっているみたいで、去年初めて

行ったんですが、想像以上に綺麗でした。


なのでこれは、山口県で仕事してる限りは

毎年見に行くようにしようかな、と。


車で30~40分くらいで行けるしね。






あと、オーケストラを見に行こうと

思っています。


自分は昔エレクトーンをやっていて、

その頃は発表会でエレクトーンの

生演奏を聴く機会がありました。


やっぱり、生で音楽を聴くのは

ライブ感があってすごく良いんですよ。


で、周南フィルハーモニー管弦楽団という

オーケストラが、3月に自分の家の近くの

ホールで演奏する予定があるというのを

聞いたので、これは行くしかないぞ、と。


公務員、お医者さん、学生など

いろんな人が集まって結成された

オーケストラみたいなので、

めちゃめちゃ楽しみです。





カープのオープン戦も行きますね。


まぁ大学生の頃はよくカープ

見に行ってたんですが、

社会人になってからは

時間がないのもそうだし、

広島から離れちゃったので

なかなかカープを見る機会がありません。


でもやっぱり、球場のあの雰囲気って

いうのは定期的に味わいたいものですよね。


雨が降らなければいいんですが、、、





そして、飲みにも行かなきゃいけません。


今、緩やかに新規感染者数が

減ってきている上に、

ウィズコロナの風潮もだいぶ

浸透してきましたからね。


だから、ぼちぼち良いタイミングかなと

思うので、飲みには絶対に行きます。






他にも、大阪出張があったり

いとこの結婚式があったりと

何かと予定がたくさんあるので、

3月は出費が多くなりそうですが、

その分絶対に有意義な時間を

過ごせるだろうなぁ、と。


もちろん、キーボードの練習や

小説の執筆も同時進行で

頑張っていこうと思います。